●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

社内のNASにアクセストラブル
2025年1月27日
A社様 社内共有のNASにアクセスできないトラブル
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
社内で共有しているNASがWindowsアップデート後にアクセスできなくなったため、再び使える状態にしてほしいという要望がありました。
特に業務に必要なデータがNASに保存されているため、迅速な対応が求められました。
導入前の課題・問題点とは
Windowsアップデート後、アクセス権の設定変更があり、NASへのアクセスが制限されてしまいました。
システム管理者が直接現場に赴いて設定を修正する必要がありました。
導入後の効果、成果はありましたか
フォルダアクセス権の設定を修正した結果、問題なくNASにアクセスできるようになり、業務がスムーズに再開できました。
今後の展開はどういった内容ですか
他にも問題が発生した場合には、継続的なサポートをさせていただきます。