●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

迷惑メールのご相談からMicrosoft365独自ドメイン運用へ変更
2024年8月   
S社様(愛知県)迷惑メール対策&社員のITリテラシーを向上させて作業効率アップ
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
各ユーザーに一日数十件の迷惑メールが届き、一部の担当者が都度対応に追われていました。
現契約元のメールサーバー業者に改善を依頼しても効果がなく、弊社タッチにご相談いただきました。
導入前の課題・問題点とは
他社で契約中のドメイン、メールサーバー、WEBサーバーがあり、Microsoft365は一部ユーザーのみ導入されている状態でした。
少しの設定変更も各ユーザー自身では難しく、さらにグローバル企業であるため、PCを触る機会が少ないという問題がありました。
各ユーザーのITリテラシーを向上させていくことも必須でした。
導入後の効果、成果はありましたか
調整して全体が集まる機会を作り、他の講習も行いながら各PCに設定を実施しました。
迷惑メールフィルターと検疫機能の導入により、迷惑メールが劇的に減少したとの報告を受けています。
今後の展開はどういった内容ですか
来年はAIサービスにチャレンジしたいという話があがっています。
これにより、さらなる業務効率化とITインフラの強化を目指しています。