●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

Microsoft365を独自ドメインで運用したい
2024年12月 
S社様(愛知県) 弊社タッチのHPを見て、他社ご契約中のMicrosoft365を独自ドメインで運用したいとご相談
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
弊社タッチのホームページを通じて、Microsoft365を独自ドメインで運用したいというご相談がありました。
設定がうまくいかず、専門的なサポートを求めてのご依頼です。
導入前の課題・問題点とは
ドメイン・POPメールサーバー・WEBサーバー・Microsoft365が他社の契約で一つにまとめられており、その契約元に相談しても対応不可と言われ困っている状況でした。
社内担当者がMicrosoft365に独自ドメインを追加しようと試みましたが、設定がうまくいかないという問題もありました。
導入後の効果、成果はありましたか
WEBサーバーとホームページは既存のまま維持しつつ、ドメイン管理を弊社タッチに移管しました。
Microsoft365への追加が不可だった原因を究明し、現在進行中の案件として対応しています。
移行の目途が立ち、切替に向けた社内調整や設定、さらにその後の保守についても検討していただいている状態です。
今後の展開はどういった内容ですか
社内トラブル対応を今後も担当者一人で行うことに不安があるため、社内で稟議を進めています。
これにより、継続的なサポート体制を整え、安定した運用を目指しています。