●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

メールソフトが認証できず起動しないトラブル
2024年9月25日
A社様 メールソフト使用中サインイン認証が出てしまう問題を迅速に解決
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
メールソフトを使用中にサインインの認証を求められるが、認証が完了しないため起動せず、メールの送受信ができない状態になっているとご連絡。
業務に支障が出ているため、迅速に問題を解決し、メールソフトを正常に使用できるようにしてほしいという要望がありました。
導入前の課題・問題点とは
メールソフトの設定やアカウント情報の詳細な確認が必要でした。
ユーザーの操作方法も考慮する必要がありました。
導入後の効果、成果はありましたか
認証に必要な情報を再設定することで、メールソフトが正常に起動し、問題なくメールの送受信ができるようになりました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後、認証が必要になる場合に備えて、社内のパスワード管理を見直し、より安全で効率的な管理体制を整える予定です。
また、定期的なパスワード変更や認証情報の確認を行い、セキュリティ強化が必要です。