●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

Eメール内のリンクで届いた書類が開けない
2024年9月18日
P社様 メールで届いた請求書が開けないトラブル
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
請求書を確認するためのメールが届いたが、メール内のリンクをクリックするとメールソフトが起動してしまい、請求書を開くことができないとご連絡がありました。
導入前の課題・問題点とは
ユーザーがどのように操作しているのかが不明であったため、相手のPCの操作状況を確認する必要がありました。
また、設定やブラウザの挙動も確認する必要がありました。
導入後の効果、成果はありましたか
ユーザーがリンクをクリックする場所が間違っていたことが判明し、正しい場所をクリックすることで問題なく請求書を開くことができました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後もPC操作に関して不明な点があった場合には、迅速にサポート対応を行い、ユーザーがスムーズに業務を進められるようにします。