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成功事例

代替品PCへのセットアップ作業
2024年9月17日
K社様 PCモニターの不具合により急遽代替品のセットアップ
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
社員が利用しているPCのモニターが突然表示されなくなり、業務に支障が出ていました。
迅速に代替品を用意し、業務を再開するために新しいPCのセットアップが必要でした。
導入前の課題・問題点とは
移行前のPCのセットアップ状態が不明であったため、現状の確認とデータのバックアップ、代替PCへのデータ移行と設定変更が必要でした。
導入後の効果、成果はありましたか
クラウドからデータを同期させることで、故障したPCからデータを取り出す手間を省き、迅速にセットアップを完了することができました。
業務の中断を最小限に抑え、スムーズに業務を再開することができました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後、PCのローカルディスクにデータを保存するのをやめ、クラウドストレージにデータを保管する方針を進めていきます。
これにより、データの安全性とアクセスの柔軟性が向上し、同様のトラブルが発生した際にも迅速に対応できるようになります。