●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

社内の共有フォルダが閲覧できないトラブル
2024年9月4日
L社様 社内の共有フォルダにアクセスできず早急に解決するためリモートで対応
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
Windows 11にアップデートを行ったPCが、社内の共有フォルダにアクセスできなくなり、業務に支障をきたしていました。
お客様は環境の確認と問題の解決を早急に依頼されました。
導入前の課題・問題点とは
共有フォルダの設定とPC側の設定の両方を確認する必要がありました。
特にアップデート後に設定が変更されている可能性が高く、詳細な確認が求められました。
導入後の効果、成果はありましたか
早急に復旧するためリモートで対応しました。
共有フォルダへの接続問題が解決され、PCが正常に動作するようになりました。
業務が再びスムーズに進行できるようになりました。
今後の展開はどういった内容ですか
アップデートによって設定が変更されることがあることを理解したため、次回同様の現象が発生した場合には迅速に対応可能です。
また定期的な設定確認とバックアップの実施を検討しています。