●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

液晶ディスプレイ30台導入
2024年8月30日
F社様 マルチモニター用にディスプレイを30台導入し、ペーパーレス化を図る
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
ペーパーレス化を推進及び業務効率を向上させる目的でマルチモニターを導入することになりました。
これにより紙の使用を減らし、デジタル化を進めることが目的です。

導入前の課題・問題点とは
受信したFAXなどの書類を紙に印刷して閲覧していたため、
紙の消費が多い、管理が煩雑になる、などの問題点がありました。
また、ノートPCの1画面だけではデータの表示が見づらく、作業効率が低下していました。
これらの問題を解決するために、デジタルでの閲覧環境を整える必要がありました。
導入後の効果、成果はありましたか
マルチモニターの導入により、画面の表示領域が広がり、受信したFAXなどの書類を印刷せずにPC画面上で確認できるようになりました。
これにより、紙の使用が減り、業務効率が向上しました。
また複数のデータを同時に表示できるため、作業がスムーズに進むようになりました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後もデバイスを活用した業務改善を継続していく予定です。
特に他の業務プロセスにもデジタル化を進め、さらなる効率化とペーパーレス化を目指していきます。