PDFをメール添付送信時、サインインを求められる
2024年6月7日
I社様 メール送信時のトラブルを解消したい
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
PDFをメールに添付して送信する際に、サインインを求められるようになりました。
以前はサインイン画面が表示されなかったため、再び表示されないようにする方法を教えてほしいとのご依頼がありました。
以前はサインイン画面が表示されなかったため、再び表示されないようにする方法を教えてほしいとのご依頼がありました。
導入前の課題・問題点とは
サインイン画面が表示される原因が不明であったため、お客様のPDFのメール送信方法を詳細に確認し問題の特定が必要でした。
特にメールクライアントやPDFソフトウェアの設定が影響している可能性が考えられました。
特にメールクライアントやPDFソフトウェアの設定が影響している可能性が考えられました。
導入後の効果、成果はありましたか
サインイン画面が表示されなくなり、問題が解決されました。
お客様は再びスムーズにPDFをメールで送信できるようになり、安心して業務を続けることができました。
お客様は再びスムーズにPDFをメールで送信できるようになり、安心して業務を続けることができました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後、同様の問題が発生した場合には、今回実施した対応方法を適用する予定です。