●お問い合わせ:050-1801-8355 ●受付時間:午前9時~午後6時(平日のみ)●土日祝の対応:予約制

メニュー

成功事例

ニーズに合わせた初期設定で、すぐに使用できる状態で納品
2024年7月
F社様(愛知県)PCの買い替えや新規導入で業務効率化を実現する初期設定サービス
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
新入社員の入社や既存PCの買い替えに伴い、新しいPCを購入したいという要望がありました。
これに応じて、メーカー製ノートPCやSurfaceシリーズ、タッチオリジナルPCを販売、また、御社に合わせた初期設定を行い、納品後すぐに使用できる状態で提供しています。
導入前の課題・問題点とは
新入社員の増加や既存PCの老朽化により、PCの不足や性能低下が業務効率に影響を与えていました。また、各PCの初期設定やソフトウェアのインストールに時間がかかり、IT部門の負担が増大していました。
さらに、異なるメーカーやモデルのPCが混在しているため、管理やサポートが複雑化していました。
導入後の効果、成果はありましたか
Surface Pro 7+、Pro 8、dynabook、オリジナルデスクトップPCなど、多数のPCを納品しました。
これにより、最新のハードウェアを導入することで業務効率が向上し、IT部門の負担も軽減されました。また、統一された初期設定により、各PCの管理が容易になり、サポート体制も強化されました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後は、さらなるPCの導入とともに、クラウドサービスの活用やリモートワーク環境の整備を進める予定です。
また、セキュリティ対策の強化や、業務アプリケーションの最適化を図り、会社全体のITインフラを強化していく計画です。