突然の起動不良にもタッチPCでスピーディーに対応
2024年7月
K社様(愛知県)Windows XPからWindows 11へのリプレイスで業務安定性と効率性を向上
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
Windows XPからWindows 11へのリプレイスを希望されました。
専用のCADシステムがXPにしか対応していなかったため、ネットに接続せずに利用していましたが、突然の起動不良でPCが使用できなくなったため、リプレイスが必要となりました。
最新のOS環境で安定した業務運用を目指しています。
専用のCADシステムがXPにしか対応していなかったため、ネットに接続せずに利用していましたが、突然の起動不良でPCが使用できなくなったため、リプレイスが必要となりました。
最新のOS環境で安定した業務運用を目指しています。
導入前の課題・問題点とは
急ぎの対応が必要だったため、急遽タッチPCを購入いただきました。
しかし、これまでノートPCを使用していたため、事務員さんが使用していたPCと交換する必要がありました。
また、専用のCADシステムが新しいOSに対応していないため、互換性の問題も懸念されました。
しかし、これまでノートPCを使用していたため、事務員さんが使用していたPCと交換する必要がありました。
また、専用のCADシステムが新しいOSに対応していないため、互換性の問題も懸念されました。
導入後の効果、成果はありましたか
新しいタッチPCの導入により、最新のWindows 11環境で業務を再開することができました。
これにより、起動不良の問題が解消され、業務の安定性が向上し、タッチPCの使いやすさにより、業務効率が改善されました。
これにより、起動不良の問題が解消され、業務の安定性が向上し、タッチPCの使いやすさにより、業務効率が改善されました。
今後の展開はどういった内容ですか
現在使用しているノートPCはWindows 10やWindows 11にアップグレードできない仕様のため、サポートが切れた後の対応を検討されています。
今後は、最新のハードウェアへの移行やクラウドサービスの活用を進め、業務の柔軟性と効率性をさらに向上させる計画です。
今後は、最新のハードウェアへの移行やクラウドサービスの活用を進め、業務の柔軟性と効率性をさらに向上させる計画です。