一つの管理画面でサーバーの状態をリアルタイムで把握
2024年7月
F社様(愛知県)管理画面を一本化することで担当者の負担を減少
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
サーバーのハードディスクの故障にすぐに気づくことができないことがあり、故障の早期発見と迅速な対応が可能なシステムの導入が求められました。
導入前の課題・問題点とは
毎日、全サーバーの状態を手動でチェックする負荷が大きく、担当者の負担が増大していました。 また、チェック漏れや遅延が発生するリスクもありました。
導入後の効果、成果はありましたか
メーカーのサポート部署へ障害情報が自動通報されるようになり、迅速な対応が可能になりました。
また、自社でも一つの管理画面で全サーバーの状態をリアルタイムで把握できるようになり、管理効率が大幅に向上しました。
また、自社でも一つの管理画面で全サーバーの状態をリアルタイムで把握できるようになり、管理効率が大幅に向上しました。
今後の展開はどういった内容ですか
今後は、さらにシステムの監視体制を強化し、予防保守の実施を検討しています。
また、新しい技術の導入やシステムのアップグレードを進め、業務の効率化と信頼性の向上を目指します。
また、新しい技術の導入やシステムのアップグレードを進め、業務の効率化と信頼性の向上を目指します。