業務の連絡手段を統一化、プライバシーの問題も解決
2024年1月
E社様(愛知県)Microsoft Teamsとクラウド電話を利用して業務効率向上
お客様の要望(ミッション)と導入するきっかけは
以前よりNiceTouchOneのご契約があり、パートナー様としてエンドユーザー様へ展開も行っていました。
クラウド電話の導入についてご相談があり、より効率的なコミュニケーション手段を求めていました。
クラウド電話の導入についてご相談があり、より効率的なコミュニケーション手段を求めていました。
導入前の課題・問題点とは
各社内ユーザーが個々の携帯電話番号を使用してエンドユーザーと連絡を取ることもあり、連絡手段が分散し管理が難しい状況でした。
また、個人の携帯電話を業務に使用することで、プライバシーの問題も発生していました。
また、個人の携帯電話を業務に使用することで、プライバシーの問題も発生していました。
導入後の効果、成果はありましたか
各ユーザーに新たにクラウド電話番号を付与し、「Microsoft Teams」アプリを利用して発着信、転送、ボイスメールなどの機能を個々に設定できるようになりました。
これにより、連絡手段が統一、業務効率が向上、プライバシーの保護も強化されました。
これにより、連絡手段が統一、業務効率が向上、プライバシーの保護も強化されました。
今後の展開はどういった内容ですか
代表番号のクラウド電話への移行も検討中です。
また、Microsoft 365を利用したサービスの有効活用を進め、さらなる業務効率化とコミュニケーションの改善を目指しています。
また、Microsoft 365を利用したサービスの有効活用を進め、さらなる業務効率化とコミュニケーションの改善を目指しています。